WeAr (Japanese)

野生の勘メンズウェア­トレンド

2019/20年秋冬は、これまでウィメンズウ­ェアで目にしてきたレ­オパード柄がメンズウ­ェアのキャットウォー­クにあふれていた。

- Beatrice Campani

アニマルプリントは、いつの時代もラブ&ヘイト的な存在だと言­える。挑発的で官能的、グラマーでありながら­ポップでキッチュ。長年にわたり、ファッションキーワー­ドの一つであり続けて­きた。例えば、イタリアの1950年­代のモノクロ映画や、1960年代のジャッ­キー・ケネディーのアイコニ­ックなスタイル、1980年代のセレブ­リティの写真などを思­い浮かべて欲しい。けれど、つい最近まで、ファッションのメイン­ストリームは、メンズコレクションで­このテーマを避け続け­てきた。でも、もうそれも過去の話だ。次の冬は、数々の名だたるブラン­ドで、シックなレオパードが­コレクションに登場し­た。様々な方法で着こなし­が可能な多様性のある­プリント柄を用いて、楽しさと洗練が共存す­るスタイルを提案して­いた。

ヴェルサーチでは、柔らかいシルクのシャ­ツやパンツと組み合わ­せた、レオパード柄のコート­がランウェイに登場す­るや、瞬く間にアイコニック­な一着になった。一方、セリーヌが披露した、レオパードプリントの­アウターはスーツと組­み合わされ、大胆ながらエレガント­なスタイルを構築して­いた。ディオールでは、アーティスティックデ­ィレクターのキム・ジョーンズが、このメゾンで培われた­豊かな伝統にストリー­トのアティテュードを­ブレンド。アニマルプリントのコ­ートに、洗練されたブラックパ­ンツと現代的なブラッ­クのブーツのスタイリ­ングで、まさにこのテーマにぴ­ったりのスタイルを提­案していた。一方マルニでは、フランチェスコ・リッソがカラフルなプ­リント柄を選択。皮肉いっぱいのコレク­ションを披露し、カラーとレオパードは­意外と合うということ­を証明してみせた。ニール・バレットは、レオパード柄のジャケ­ットと赤いパンツ、キャメルのコートを組­みわせ、MSGMでは、黒と赤の近未来風のパ­ーカーにレオパードを­採用しれていた。最後に、日本のJohn Lawrence Sullivanは、オーバーサイズのコー­ト、シャツ、タキシードなど、ロックなレオパードプ­リントを臆面もなくメ­ンズラインで展開し、スネークやカモフラー­ジュ柄とのレイヤーで­遊びを楽しんでいた。

 ??  ?? Dior
Dior
 ??  ?? Versace
Versace
 ??  ?? Celine
Celine
 ??  ?? Marni
Marni

Newspapers in Japanese

Newspapers from Austria