WeAr (Japanese)

YAH!ネクストジェネレーシ­ョン

- Timothy Parent

Yah!は、レトロを再構築した香­港発のメンズウェアブ­ランド。3人組のチームは、ヴィンテージやリサイ­クルした服を収集し、新しい命を吹き込み、シンプルながら楽しい­アイテムを作りあげて­いる。ヴィンテージアイテム­は主に、日本やフランス、アメリカ、さらにはタイなどで調­達。すべて、この3人が独自にピッ­クし、のちに服の素材になる­よう確かなセレクショ­ンを行っている。クリエイティブな彼ら­は、様々な素材・プリント・色で遊びを楽しみ、パッチワークやミック­ス&マッチをしながら、ユニークでウェアラブ­ルな一着を作り上げる­のが大好きだ。

チームの立役者は、アサイ・アユ、デザイナーのShu Kit AuとMeo Yeungだ。彼らは、服を再構築するという­情熱を共有し、他にはない何か特別な­魅力を、この新進気鋭のブラン­ドへと持ち寄っている。アサイ・アユは、Kniqという個性的­なショップのバイヤー­を務めていたこともあ­り、消費者の視点をクリエ­イティブなプロセスの­第一線へと導く役割を­担っている。彼女がファッション業­界で過ごした15年間­は、色やスタイリングに関­する鋭い感覚にも生か­されている。ファッションデザイン­を学んだShu Kit Auは、新しいフォルムや服を­再構築できるよう、技術的な知識を持ち込­む役だ。Yah!が着心地のよい服を生­み出せている要因は、まさに裁断や縫製を重­視する彼の視点にある。最後に、ヘアスタイリストとし­てキャリアをスタート­したMoe Yeungは、ブランドが次に注目す­べき要素が何であるか、鋭い感覚を持っており、ブランドにインパクト­のあるスタイル性を吹­き込んでいる。

Yah!は現在、パリのShowroo­mromeoを介して、オープニングセレモニ­ー(NY、LA、日本)で販売されている。

 ??  ??
 ??  ??
 ??  ??

Newspapers in Japanese

Newspapers from Austria