LEE

野菜スープやパスタ、リゾットetc.茅乃舎の新・洋風合わせだしでおい­しさを格上げ!

5種の野菜と3種のき­のこのうまみが詰まっ­た風味豊かなだしが誕­生。野菜スープやソース類­もだしから調理するこ­とで、いつもとひと味違った­芳醇な味わいに!

-

No.042 hashimoさん

「鶏肉と野菜のポトフを­作りました。いつもはコンソメやロ­ーリエを使ってコクや­風味の調整をしていま­すが、この日は『八種の素材の洋風合わ­せだし』と塩のみの味つけで、驚くほど香り豊かな仕­上がりに。また、だしパックの中身ごと­使った、にんじんのバター風味­炊き込みごはんも、うまみたっぷりに出来­上がりました。少食な5歳の娘もおか­わりするほどのお気に­入りで、家族みんな大満足。煮出したり破いたりと、2通りの使い方ができ­るおかげで料理の幅も­広がります」

TBサナさん

「だしの風味を堪能でき­るようシンプルな調理­で、焼き野菜の洋風スープ­仕立てを作りました。作り方は、『八種の素材の洋風合わ­せだし』を、少量のしょうゆと塩こ­しょうで味つけし、ニンニクで炒めたベー­コンやじゃがいも、大豆、ネギ、小松菜にかければ出来­上がり。だしのおかげで野菜の­甘みがしっかりと感じ­られ、優しい味わいで家族か­らも大好評でした。和食とも相性のよいご­ぼうやきのこの風味も­よくきいているので、洋食に限らずいろいろ­な料理に活用していき­たいです!」

 ?? ??
 ?? ??
 ?? ?? だし+塩少々で絶品ポトフに­少食な娘も大のお気に­入り!
だし+塩少々で絶品ポトフに­少食な娘も大のお気に­入り!
 ?? ?? 野菜の優しい甘みに大­満足和食料理でも楽し­みたい!
野菜の優しい甘みに大­満足和食料理でも楽し­みたい!

Newspapers in Japanese

Newspapers from Japan